【絶望】リピーターとは

前回の記事をぜひとも読んでいただきたい。

飲食店経営の日々の絶望と苦悩が見えてくるだろう。

今回はリピーターについて話していきたい。

飲食店を始めてはや何年、kは気づいた。

お客様が神様であるということに。。。

どんな商売もそうだが、すべてお客様ありきで商売は成り立つ。

新規顧客も大事だが、飲食店に最も大事なのはリピーターだ。

彼らは固定客とも表現することができる。

この固定客こそが飲食店成功の一番のキーワードだ。

いかにして彼らを何度も来させるか。

最高のサービスを提供し、気に入ってもらえるか。

それが勝負だ。

それを考えられる限り、試してみた。一部は成功し、一部は失敗。

挑戦あるのみ。

今年も去年と変わらない売上を記録している。

今年も日々店舗に居座り続けることになるのだろうか。

kの途方もない挑戦はまだまだ続きそうだ。