【絶望】リピーターとは
前回の記事をぜひとも読んでいただきたい。
飲食店経営の日々の絶望と苦悩が見えてくるだろう。
今回はリピーターについて話していきたい。
飲食店を始めてはや何年、kは気づいた。
お客様が神様であるということに。。。
どんな商売もそうだが、すべてお客様ありきで商売は成り立つ。
新規顧客も大事だが、飲食店に最も大事なのはリピーターだ。
彼らは固定客とも表現することができる。
この固定客こそが飲食店成功の一番のキーワードだ。
いかにして彼らを何度も来させるか。
最高のサービスを提供し、気に入ってもらえるか。
それが勝負だ。
それを考えられる限り、試してみた。一部は成功し、一部は失敗。
挑戦あるのみ。
今年も去年と変わらない売上を記録している。
今年も日々店舗に居座り続けることになるのだろうか。
kの途方もない挑戦はまだまだ続きそうだ。